chevron_left

その作業はAIにやらせてみよう

PREMIUM

授業の概要

デザイナーから受け取った作品には全体的に満足している。ただあと一部分だけ修正したい場合、どう伝えたらいいんだろう...。

 

その他にも、
◯ 言葉だけでは伝えきれないイメージや色合いがある場合、どうやってフィードバックすればいいか分からない。
◯ デザイナーに依頼する際に、イメージを言葉で表現するのが苦手で、どうやって伝えたらいいか分からない
などなど様々な悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?
 


本授業では、 ChatGPTでお馴染みのOpenAI社が提供する『DALL-E 2』を活用しながら、言葉で伝えられない「ちょっとこうしてほしい」という要望をAIツールに質問するだけで形にする術を学びます。

 

【授業内容】
DALL-E 2を活用した画像生成から修正までの流れを学びます。


① DALL-E-2を使用した画像生成
DALL-E 2は、テキストを入力するだけ (プロンプト) で画像を生成することができるツールです。基本的な活用方法について学びます。
② 画像の一部分修正
生成された画像の一部分をプロンプトで記載して修正します。
③ Webデザイン編集
DALL-E 2を活用してWebデザインに必要な編集を行います。

ぜひ、皆さんのクリエイティブを作る・フィードバックする際のお供にAIを活用していきましょう。

 

#それAI

こんな人にオススメ

AIが仕事をラクにしてくれることは知っているが、具体的な操作方法を知らずに使えていない方