chevron_left

その作業はAIにやらせてみよう

PREMIUM

スライド資料

会員登録して、全てのスライドを見よう

1 / 26

授業の概要

マーケター以外の方にも学んでもらいたいマーケティング思考

 

本授業は、2020年にSchooの生放送授業『マーケティング トレース チャレンジ』にご登壇いただいた黒澤 友貴さんをお招きし、ChatGPTを活用してマーケター以外の方にもマーケティング思考で分析力を高める方法を学ぶ授業です。

 

マーケター以外の方も、ぜひ仕事で成果を出すために、市場セグメントを設計 / ターゲット分析 / 競合分析など、マーケティング思考を使って仕事のレベルを一段階上げるための方法をChatGPTを通じて学んでいきましょう。

 

【授業で学べること】
① マーケティング思考を磨く方法
② マーケティング思考を使って企業を分析する方法
③ ChatGPTを活用してマーケティング分析をする方法

 

【受講対象者】
マーケターだけでなく、あらゆる職種のビジネスパーソンにご覧いただきたい授業です。

 

【授業のゴール】
○ マーケティング思考をもって、企業の戦略を分析する
○ マーケティング思考をもって、自分の関わる企業の戦略土台をつくる (会社の顧客・事業を深く知るきっかけを作る)

こんな人にオススメ

AIが仕事をラクにしてくれることは知っているが、具体的な操作方法を知らずに使えていない方