chevron_left

サトマイのお悩み相談LIVE

PREMIUM

授業の概要

YouTube「謎解き統計学 | サトマイ」でもおなじみサトマイさんが登場。生放送の中で視聴者の皆様から寄せられるお悩みに、時間の許す限り答えていきます。
仕事やキャリアの悩み、恋愛、人間関係など、お悩み・相談のジャンルは問いません。皆様の参加、お悩み相談をお待ちしております。
 

回答者プロフィール

 

佐藤 舞

ビジネス統計学の専門家

数学アレルギーから学生時代より文系の道に進むが、国立福島大学経済経営学類に入学後、統計学と出会い数学アレルギーを克服する。
在学中、株式会社野村総合研究所主催の「マーケティング分析コンテスト」入賞。卒業後、一般企業に就職するが、26歳で独立、データ分析・統計解析事業を始める。

企業向けに、データを正しく活用するマーケティングリサーチや需要予測調査をおこなうことで、見込み客の離脱率を改善し年間1,200万円の機会損失を解消したり、ダイレクトメールの送り方を変えて年間600万円の経費削減に貢献したり、”外さない”商品開発手法を体系化したりするなどの実績がある。

データの活用を通して意思決定コストを削減し、組織力をあげることを得意とする。
また、同様のテーマでの企業研修も行っている。
総務省からの依頼でもセミナーを開催し、参加者の満足度の高さから依頼のリピート率が100%になっている(2022年2月現在)。

学生や社会人向けには、データ分析をリアル謎解きとして楽しみながら学ぶことで、仕事の成果を上げたり、副業・起業するための実践的なトレーニングや、教材の開発・提供を行っている。

こんな人にオススメ

相談したいお悩みがある方

担当の先生/パーソナリティ