chevron_left

稼ぐフリーランスに聞く「自分の価値の決め方」

PREMIUM

授業の概要

この授業では、フリーランスとしての「稼ぐ」ことへの向き合い方を学びます。

 

フリーランスへの転身を考える際に心配する点は、やはりお金(収入)の問題ではないでしょうか。自由な働き方を手に入れた分、「稼ぐ」ことを会社員以上に明確に求められます。
そこで、現役のフリーランス2名の先生に体験談を語っていただき、そこからフリーランスとしての自分の価値の決め方を学びとりましょう。

 

留意点※フリーランスといっても職種がさまざま存在します。そうした多様な職種においても価値の決め方の本質は、似ている部分があります。あくまで2名の体験談ですが、そこから「自分の価値の決め方」の共通点を見つけてもらえればと思います。

 

その他、セルフブランディングや仕事の取捨選択の考え方についても2名の体験談から学んでもらえれば嬉しい限りです。

授業紹介コメント

  • ジャングル叫女
    先生

    ジャングル叫女

    安定を捨て、フリーランスになることを検討されている方々へ、どの職種でも大切とされるセルフプランディングや交渉の際に必要な要素など、皆様が知りたいことを時間の許す限りお話しさせていただきたいと思っております。
  • 中橋 アレキサンダー
    先生

    中橋 アレキサンダー

    フリーランスで働くことが興味ある方や一歩を踏み出せない方に体験談を踏まえて、フリーランスとして働くメリットやデメリット、意識していることなどをご紹介できればと思っております。