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スライド資料
授業の概要
チャプター
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自己紹介&アジェンダ
01:34 -
ココナラとは
05:09 -
アイディアの着想
04:42 -
コンセプト固め
06:48 -
プランの検証
09:09 -
β版の開発と仮説検証
03:20 -
立ち上げの方法
05:11 -
ストーリーマーケティング
03:12 -
新サービスを立ち上げる上で大事な事
05:21
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Q:出品する側の審査みたいなモノはあるのでしょうか?
01:36 -
WEBインターフェイスやデザインと、空気感が一致しているのは考慮の上ですか?
01:02 -
事業やサービスの開発経験が豊富なチームだったのでしょうか?または、どのようにして開発手法を学ばれましたか?
02:27 -
コネクションがない人は異業種交流会とかで探していくしかないのでしょうか?
02:18 -
売り上げた金額の3割が手数料としてとられますが、なぜ3割なのでしょうか?3割であった決め手はどこだったのでしょうか?
02:20 -
出資についてVCや出資候補者等と話をして、サービス内容やビジネスプランで修正したところはありますか?出資につながったのはなにがポイントでしたか?
02:00 -
出品者側を集める為にどのような場/クラスター(アドバイス系・相談系・制作系等)に向けてどのようにPR活動しているか教えて下さい。
02:34 -
コンセプト固めのアンケートの際どのような方(年齢層/性別/職業など)をターゲットにとりましたか?あらかじめサービスのユーザーは想定されていましたか?
02:50 -
15%の手数料だとブレークイーブンポイントまでちょっと時間がかかりそうな気がしました。現在の延長で達成出来るのでしょうか?
02:00 -
課題発表