Webマーケティングの基本とアクセス解析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
事例から学ぶ ウェブマーケティングの種類と考え方
第1回:2015年5月12日公開 01:00:00

事例から学ぶ ウェブマーケティングの種類と考え方

受講する

アクセス解析を中心としたサイトの分析と改善の考え方について、事例を元に学ぶ授業です。

ウェブマーケティングの手法、改善において必要な用語と指標、アクセス解析を活用したサイトの改善方法、集客施策を学びます。

講師はウェブアナリストの小川卓先生です。

授業一覧
事例から学ぶ ウェブマーケティングの種類と考え方
2015年5月12日公開
01:00:00
ビジネスゴールを達成するための集客施策
2015年6月23日公開
01:00:00
「コンセプトダイアグラム」を活用したサイト改善手法
2015年7月21日公開
01:00:00

最終回は、サイトのゴールや改善ポイントを発見するために、清水誠氏が提唱する「コンセプトダイアグラム」について紹介を行います。

どのように作成を行い、得られたダイアグラムをどう活かしてサイトを改善するのか。一緒にコンセプトダイアグラムを作りながら、その作成方法と活用方法を学んでいきます。

タグ
担当の先生
受講生代表
  • 大木 しのぶ

    大木 しのぶ

    スクー放送部

  • 鈴木 顕照

    鈴木 顕照

    スクー放送部

  • 田原 彩香

    田原 彩香

    スクー放送部

この授業を受けたい(1077人)
その他 1001人

受けたい授業ランキング

もっと見る

新着の生放送授業

もっと見る

関連授業

生放送授業への参加は無料です
Schooの会員登録および生放送授業への参加は無料です。生放送授業では先生に質問したり他のユーザーと一緒に楽しく学ぶことができます。
×