Webマーケティングの基本とアクセス解析

事例から学ぶ ウェブマーケティングの種類と考え方

第1回:2015年5月12日公開

60min

事例から学ぶ ウェブマーケティングの種類と考え方

おためし受講する(5分)

コース概要

アクセス解析を中心としたサイトの分析と改善の考え方について、事例を元に学ぶ授業です。

ウェブマーケティングの手法、改善において必要な用語と指標、アクセス解析を活用したサイトの改善方法、集客施策を学びます。

講師はウェブアナリストの小川卓先生です。

担当の先生

パーソナリティ

  • 大木 しのぶ

    大木 しのぶ

    スクー放送部

  • 鈴木 顕照

    鈴木 顕照

    スクー放送部

  • 田原 彩香

    田原 彩香

    スクー放送部

参加したい受講生 : 3727

タグ

月額980円で、4,600本以上の授業が見放題

授業リスト

事例から学ぶ ウェブマーケティングの種類と考え方

2015年5月12日公開

60min.

ビジネスゴールを達成するための集客施策

2015年6月23日公開

60min.

「コンセプトダイアグラム」を活用したサイト改善手法

2015年7月21日公開

60min.

最終回は、サイトのゴールや改善ポイントを発見するために、清水誠氏が提唱する「コンセプトダイアグラム」について紹介を行います。

どのように作成を行い、得られたダイアグラムをどう活かしてサイトを改善するのか。一緒にコンセプトダイアグラムを作りながら、その作成方法と活用方法を学んでいきます。

スライド資料

関連授業

人気の生放送授業

もっと見る

新着の生放送授業

もっと見る

生放送授業への参加は無料です
Schooの会員登録および生放送授業への参加は無料です。生放送授業では先生に質問したり他のユーザーと一緒に楽しく学ぶことができます。
×