PREMIUM
スライド資料
授業の概要
こんな人にオススメ
ウェブサイト運営担当者
担当の先生/パーソナリティ
-
小川 卓
HAPPY ANALYTICS 代表取締役社長
ウェブアナリストとしてリクルート、サイバーエージェント、アマゾンジャパン等で勤務後、独立。ウェブサイトのKPI設計、分析、改善を得意とする。ブログ「Real Analytics」を2008年より運営。全国各地での講演は350回を突破。 株式会社HAPPY ANALYTICS代表取締役、デジタルハリウッド大学院客員教授、UNCOVER TRUTH CAO、Faber Company CAO、株式会社SoZo最高分析責任者、アナリティクスアソシエーション プログラム委員、ウェブ解析士協会顧問。ウェブ解析士マスター。 主な著書に『ウェブ分析論』『ウェブ分析レポーティング講座』『マンガでわかるウェブ分析』『Webサイト分析・改善の教科書』『あなたのアクセスはいつも誰かに見られている』『「やりたいこと」からパッと引ける Google アナリティクス 分析・改善のすべてがわかる本』など。
-
大木 しのぶ
スクー放送部
チャプター
-
自己紹介&アジェンダ
01:25 -
集客とサイト内改善
02:25 -
ランディングページ
14:45 -
Q:ページ別の直帰率の評価をされる際、母数(実際の直帰「数」)の違いはどのくらい考慮されますか?
01:20 -
Q:直帰率というのは、ページ内に貼っているソーシャルのリンクなどに飛んだ場合は、直帰に含まれないのでしょうか?
01:09 -
Q:直帰率はどれ位を目標にしたらよいのでしょうか?(どれ位からコンバージョン率に変化が現れるのでしょうか?)
01:23 -
ランディグページ作成のコツ
05:57 -
コンテンツ・特集
08:36 -
カート・入力フォーム
08:44 -
Q:webページを見て、電話で予約などした場合もwebページの成果と思えるのですが、電話はコンバージョンとして計測できるのでしょうか?
02:17 -
まとめ
08:11 -
お知らせ