PREMIUM
スライド資料
授業の概要
こんな人にオススメ
広告業界で働く方やマーケティング職の方
担当の先生/パーソナリティ
-
小川 卓
HAPPY ANALYTICS 代表取締役社長
ウェブアナリストとしてリクルート、サイバーエージェント、アマゾンジャパン等で勤務後、独立。ウェブサイトのKPI設計、分析、改善を得意とする。ブログ「Real Analytics」を2008年より運営。全国各地での講演は350回を突破。 株式会社HAPPY ANALYTICS代表取締役、デジタルハリウッド大学院客員教授、UNCOVER TRUTH CAO、Faber Company CAO、株式会社SoZo最高分析責任者、アナリティクスアソシエーション プログラム委員、ウェブ解析士協会顧問。ウェブ解析士マスター。 主な著書に『ウェブ分析論』『ウェブ分析レポーティング講座』『マンガでわかるウェブ分析』『Webサイト分析・改善の教科書』『あなたのアクセスはいつも誰かに見られている』『「やりたいこと」からパッと引ける Google アナリティクス 分析・改善のすべてがわかる本』など。
-
田原 彩香
スクー放送部
チャプター
-
オープニング
00:22 -
アジェンダ
01:17 -
Googleアナリティクスを「見る」ではなく「活用」するための考え方
00:31 -
・分析で得られる気づき
02:24 -
・サイト内改善の3+1の基本方針
00:31 -
・「悪いところを直す」から取り組むべき理由
00:56 -
改善施策の考え方(自社データを活用)
00:28 -
・事例1:自社サイトのデータを元に違いを発見する
07:32 -
・事例2:比較を行い気づきを発見する
12:42 -
改善施策の考え方(同業他社を活用)
00:08 -
・事例3:課題ページを見つけた上で同業他社を確認
04:42 -
・事例4:成果につながるアクションをさらに増やすため
03:07 -
・事例5:意外なところにあった課題ページ
06:46 -
世の中の「良い」施策を保存する
10:54 -
まとめ
01:43 -
質疑応答
06:02 -
取り組んで頂きたい3つの内容
01:22 -
先生からのお知らせ
01:08 -
エンディング