PREMIUM
スライド資料
授業の概要
こんな人にオススメ
マーケティング部門や顧客と接点のある方
担当の先生/パーソナリティ
-
弘中 丈巳
株式会社マルケト / Account Executive
2014年に株式会社マルケト設立のタイミングで参画し、1人目の営業担当として、インサイドセールス部門の立ち上げ、営業〜カスタマーサポートをおこなう。 前職は株式会社セールスフォース・ドットコムにてCRM領域に、またマーケティングオートメーションが日本で広がり始めた初期よりマルケトに参画し、マーケティング(Marketing Automation)の世界に没頭している。現在は営業活動の他にSMB向けのマーケティングコミュニティやSMBユーザー会の企画から実施も担当。急成長企業やスタートアップ企業での導入経験が豊富。
-
中澤 伸也
株式会社IDOM マーケティングチーム セクションリーダー
家電量販店ソフマップに入社後店舗フロア長やバイヤーとして現場経験を積む。2000年にECリニューアルプロジェクトに参画し、「日経EC大賞グランプリ」を獲得。データマイニング、経営管理に従事した後、2006年にゴルフダイジェスト・オンラインに入社。マーケティング部の責任者としてマーケティング全体を統括。2013年9月、エクスぺリアンジャパンに入社しCMO(最高マーケティング責任者)としてBtoBビジネスの経験を経て、現在、IDOM(旧:ガリバーインターナショナル)にてマーケティングチームを率いる。
-
徳田 葵
スクー放送部
チャプター
-
オープニング
00:37 -
今日の授業のゴール
00:25 -
自己紹介
01:14 -
アジェンダ
01:07 -
株式会社IDOMについて
02:14 -
IDOMのマーケティングの特徴
06:05 -
エンゲージメントを深める意義とその手法
06:21 -
クルマコネクトを用いたエンゲージメントマーケティング
06:38 -
ステージシナリオ
06:21 -
シナリオ設計に必要な7要素
05:54 -
ステージシナリオ設計のコツ
05:58 -
会話シナリオ
03:49 -
会話シナリオの運用
02:50 -
Botでの代替は可能か?
01:14 -
会話シナリオ設計のコツ
02:44 -
今後求められるマーケティングの在り方
02:06 -
まとめ
01:34