chevron_left

成果を最大化するマーケティングオートメーション

PREMIUM

スライド資料

会員登録して、全てのスライドを見よう

1 / 54

授業の概要

第4回の授業では「マーケティングオートメーションの活用を知る」というテーマで、日商エレクトロニクス株式会社の近藤 智基先生をお招きして、自社の事例をもとにIT商社が取り組むBtoBマーケティングについて実践から学んだ内容(施策と成果)と、今後のABM(アカウントベースドマーケティング)へのチャレンジについて教えて頂きます。

■授業で学べること
・マーケティングを実施する上でのチーム編成とKPI
・ナーチャリングのためのコンテンツ作成のポイント
・ロイヤル顧客のアップセル、クロスセルを狙うABMの取り組み

 

こんな人にオススメ

マーケティング部門や顧客と接点のある方

担当の先生/パーソナリティ