chevron_left

コピーは世界を変える -一流コピーライターから学ぶ、言葉を紡ぐチカラ-

PREMIUM

スライド資料

会員登録して、全てのスライドを見よう

1 / 2

授業の概要

自動車大手A社の「大人は、起きているときに夢を見る。」や、大手銀行B社の「お正月が過ぎると、かわいい名前の口座が増えます。日本っていいなと思います。」などのコピーを手掛けている篠原先生。

株式会社リクルートに入社以来、主に人材採用領域でのトータルプランニング業務・制作ディレクション業務に携わりながら培ったコピーの書き方を、講義・ワークショップを通じて教えていただきます。

■授業の流れ

・コピーライティングに関するQ&A
・世の中が良くなるコピーを書くワークショップ

※内容は変更になる可能性があります

授業紹介コメント

  • 篠原 茂
    先生

    篠原 茂

    僕が主に扱っているのは、仕事とか職種とか会社とか、目には見えないけれど、深く人の未来や生き方に関わるもの。
    感覚的なメッセージだけでも論理的な訴求だけでも“欲しい人”は動いてくれません。ハートとアタマ、その双方をどう強力にキャッチできるか?グラフィック、WEB、SNS、動画、リアルと媒体が変われど、採用コミュニケーションの領域では、コピーが効果のキーファクター。
    皆さん、言葉のチカラを信じましょう!