今回、質問に答えるのはアソビュー株式会社、代表取締役社長 山野 智久先生。テクノロジーを用いて余暇時間の課題解決をするアソビューのサービスはどのように生まれ、どのように発展を遂げてきたのか、成長のカギはどこにあったのか、60分質問攻めにしていきましょう。
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■アソビュー株式会社とは
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サービス
・「asoview!」日本最大級の遊びのマーケットプレイス
・「asoview! TRIP」あなたと「旅」をつなげるWEBマガジン
・「asoview!GIFT」非日常の体験を贈るギフトサービス
設立:2011年3月14日
資本金:10億円(資本準備金含む)
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■アソビューに関するニュース
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・総額約6億円の第三者割当増資の実施 及びJTBとの業務提携のお知らせ
・枻出版社との資本業務提携のお知らせ
・ナビタイムの経路検索・旅行プランニング&予約サービスと連携開始
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■先生プロフィール
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山野 智久
アソビュー株式会社 代表取締役社長
1983年千葉県生まれ。カタリズム株式会社(現アソビュー株式会社)を創業し、「ワクワクを、すべての人に」をミッションに掲げ、テクノロジーを用いて余暇時間の課題解決をする事業を展開。
日本全国の体験、アクティビティ、レジャーチケットなどが予約購入できる日本最大の遊びのマーケットプレイス「asoview!(アソビュー)」、お出かけ情報メディア「asoview! NEWS」「asoview! TRIP」など WEB サービスを運営。また、自治体の観光分野のコンサルティング、メーカー等、ナショナルクライアントの商品プロモーションも手がける。
2015年7月より、ICT を軸としたソリューションによって、地域事業の生産性の向上に貢献し、地方創生を実現することを目的とした(一社)熱意ある地方創生ベンチャー連合の共同代表理事に就任。自治体の観光アドバイザーを歴任するなど多方面で活躍。