chevron_left 統合デジタルマーケティング入門

統合デジタルマーケティング入門

PREMIUM

会員登録して、全てのスライドを見よう

1 / 63

授業の概要

第一回では、統合デジタルマーケティングの導入ステップと分析フレームワーク、デジタルマーケティングを推進するときに起こりうる課題、事業戦略におけるKGI/KPIについて解説します。

 

■アジェンダ

【統合デジタルマーケティングの全体像】

デジタルマーケティングを統合的に把握するための導入ステップと分析フレームワークを理解する

 

【ケースの設定】

仮想の企業を設定して、デジタルマーケティングを推進するときに起こりうる課題を共有する。

 

【戦略/事業理解】

事業戦略の理解、マーケティング戦略の理解を踏まえて、KGI/KPIを定量的に設定する。

こんな人にオススメ

デジタルマーケティングを統合的に推進する立場にある事業責任者(CMO、CDO、推進室長など)