テクノロジーを使い価値を最大化する
明日をサバイブする仕事力をつける
アイデアを形にし未来を創造する
替えのきかない人間の役割を追求する
イノベーションの源泉となる力を育む
Schooをご利用になるには、JavaScriptの設定を有効にしてください。 →JavaScriptの設定方法(参考)
文字起こし
会員登録して、全てのスライドを見よう
「自分の市場価値がわからない」「この先どうなるか不安だ」など未来に漠然とした不安を抱く方に向けて、そもそも市場価値とは何なのか、誰でも高められるのか、いまからできること何かという切り口で解説していただきます。 ■アジェンダ ・そもそも市場価値とは何なのか ・ゼネラリストかスペシャリストか ・IQとEQ ・努力か才能か ・意思と意志 ・ワークライフバランスとワークライフミックス ・費用と投資 ・自立と自律 ・池田流の市場価値の高め方(累積矢面時間を増やす) ■時間に余裕があればさらに... ・市場価値は「書く・話す・実務」の3つで伸ばす ・価値のベクトルと価値の面積 ・強みを伸ばし、弱みは無視する ・成長する人間の共通項 ・天職の見つけ方
株式会社トライバルメディアハウス 代表取締役社長
1973年 横浜出身。ビジネスコンサルティングファーム、マーケティングコンサルタント、クチコミマーケティング研究所所長、バイラルマーケティング専業会社代表を経て現職。大手クライアントのソーシャルメディアマーケティングや熱狂ブランド戦略を支援する。日本マーケティング協会マーケティングマスターコース、宣伝会議講師。
スクー放送部