chevron_left

ギモンの法則 -リアルなお悩みを解きながら、思考力とアウトプット力を高める-

PREMIUM

スライド資料

会員登録して、全てのスライドを見よう

1 / 15

授業の概要

5月は『札幌発のさつまいもスイーツがブームを仕掛けていくには?』を考えます。悩める人のギモンを経済やビジネスの視点で読み解き、みんなで解決案を考えていく中で、仕事に活きる思考力やアウトプット力を高めていきましょう。

第4回目の授業では、小さな会社や個人でも取り入れられるPRメソッドを学びます。従業員は大島さん一人、サポートで就労福祉施設のスタッフの方1名、バイトで就労福祉施設に通う方が働いています。「父さんのやきいも」の場合、どのようなPRをしていくとよいかをみんなで考えていきましょう。

ビジネススクール型サロンと連動している本授業は、授業を踏まえてオンラインサロンでより学びを深め、実践的なアウトプットを行っていきます。自身のアウトプット力を鍛えたい方、仕事に活かせる思考力を身につけたい方、講師や参加メンバーとの対話を通じて学びを深めたい方は、ぜひオンラインサロンも併せてご参加ください。

 

▼オンラインサロンの参加はこちらから

https://community.camp-fire.jp/projects/view/336763
 

 

<担当する先生>

笹木 郁乃/株式会社LITA 代表取締役、PRプロデューサー

PRに携わり、10年。 会社員時代、創業期2社のPRを担当。 株式会社エアウィーヴ 5年で1億→120億 愛知トビー株式会社(バーミキュラ製造販売)2年で11億→44億 と、PRの力で急成長に貢献。 自身の10年間のPR経験より構築した独自のPR理論をコンンテンツとするPR塾を主宰。 延べ330人以上の起業家、経営者、PR担当者にPRを指導、14期連続満席にて開催。 その他企業主催の講座やイベント等にもPR講師として登壇、3年で1200名以上の起業家・経営者に指導。 大手上場企業等PR案件を多数抱える他、複数のメディアでPRコラムを執筆中。 その後、企業価値にPRの力を加えることで、会社が劇的に変化するということを多くの経営者に伝えるべく、PR代行事業を立ち上げる。 「PRは魔法であり、劇的に会社を変える力がある」が持論。