近年、企業のWEB担当者が直接ライターに記事作成を依頼するケースが増えている状況のなかで「よりクオリティの高い記事を納品してもらうためにはどうしたらよいのか?」という声を、頻繁に耳にするようになりました。
そこで今回の授業ではそんなWEB担当者に向けて「ライティングを依頼する際の効果的な方法」を、ポイントごとにご紹介していきたいと思います。
担当者がライターに記事作成を依頼する際の心がまえや、依頼の際に必ず伝えたいことといった基本からライターの能力を引き出すためのちょっとしたコツまで、ライターと発注、両方の経験を持つ講師が、実例をもとにご紹介いたします。
ちょっとしたポイントやコツを抑えるだけで、納品記事のクオリティがぐんと良くなり、その結果として「読まれる記事」が増え、御社の商品やサービスの認知度が高まり、販売力の強化へとつながっていきます。
ぜひWEB担当者として、依頼の際のポイントを身につけていきましょう。