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カスタマーサクセスの基本と実践 2023年版

PREMIUM

授業の概要

第2回目では、カスタマーサクセスを立ち上げるために何から始めれば良いのかを学びます。

 

幅広い役割のあるカスタマーサクセスを1人や少人数から始める際の組織の整備方法や重要なポイントを学びます。

 

▽ゲスト企業:株式会社ユーザベース

ーカスタマーサクセスに取り組んで欲しいと言われた方、会社として立ち上げを検討している方などに、どのようにCS部門を立ち上げるかを知る

ースタートアップ情報プラットフォーム「INITIAL」事業でカスタマーサクセス立ち上げを行ったご経験を元に、立ち上げの苦労や乗り越え方を知る

 

大沢 遼平

株式会社ユーザベース/INITIAL事業執行役員CCO

 

メッセージ「はじめまして。ユーザベース(INITIAL)の大沢です!
どんな組織でも最初は1-2名からのスタートです。
1つのケースとして、カスタマーサクセスという組織をどうやって立ち上げてきたのかをしっかりとお届けできればと考えています!
よろしくお願いいたします!」