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スライド資料
授業の概要
担当の先生/パーソナリティ
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高橋 歩
HiCustomer株式会社 カスタマーサクセスマネージャー
新卒で入社したソフトバンク・テクノロジーでWeb分析事業の立ち上げ後、楽天にて分析データを使った意思決定やWebサイトの改善活動を先導。その後スタートアップでその知見を多くの企業に広めた。これまでの事業運営の中でカスタマーサクセスの重要性を痛感し、自身もカスタマーサクセスに取り組みながら複数のスタートアップの支援も行っている。2018年7月よりHiCustomer第1号社員として、カスタマーサクセスマネージャーの方々と日々伴走中。
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宮田 雅恵
株式会社ビズリーチ ダイレクト・リクルーティング推進部
Customer Success Managementチーム リーダー 株式会社日立製作所に入社。パートナーセールスとして、IT製品・サービスの拡販、アライアンス契約の締結などに従事。 2015年に「ダイレクト・リクルーティング」という新しい採用手法の概念に共感し、ビズリーチに転職。100社以上の企業の採用支援を経験し、その後ビズリーチサービスにおけるカスタマーサクセス部門の立上げに従事。 現在は、カスタマーである企業の採用活動を支援するための基盤づくりとして、カスタマーサクセスの社内浸透、他部署との連携、企業向けイベントの企画などの活動を中心に担当。
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田原 彩香
スクー放送部
チャプター
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オープニング
00:35 -
自己紹介
01:28 -
前回までの振り返り
02:35 -
アジェンダ
00:58 -
カスタマーサクセスの目標
14:26 -
カスタマーサクセスの目標
02:31 -
【皆さんへの質問】カスタマーサクセスチームは、マーケ・営業・エンジニアとどんな連携をするとカスタマーをサクセスさせやすくなりますか?
10:25 -
実録:ビズリーチでの取り組み
14:03 -
カスタマーサクセスマネージャーを目指そう
00:32 -
【皆さんへの質問】カスタマーサクセスマネージャーになるにはどんなスキルや経験があるといいと思いますか?
08:24 -
明日から始める、5つのステップ
02:34 -
先生からのメッセージ
02:06 -
エンディング