chevron_left

The Model Academia 2020 vol.1 マーケティング編

PREMIUM

授業の概要

The Model Academia 全5回開催

第1回は「マーケティング」をテーマにオンライン開催!
認知度向上、ロイヤリティを高める「マーケティング」に関して、ラクスル、HRBrain、Fringe 81、WACUL、FORCASのみんなに、成功/失敗体験を共有いただきます。

当日は、立ち上げ時のスタートアップは何をすればいいのか、どんな成功・失敗をしてきたのか具体的な経験談を交えながら、ノウハウをたっぷりお話頂きます!
開催中は、チャットでリアルタイムにご質問いただくことも可能ですので、ご活用ください。

▼タイムテーブル

19:00〜:各社様トーク
19:50〜:パネルディスカッション / Q&A
※プログラムは変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

◆登壇者プロフィール


田部 正樹 氏
ラクスル株式会社(取締役CMO)
1980年生まれ。大学卒業後、丸井グループに入社。主に広報・宣伝活動などに従事。2007年テイクアンドギヴ・ニーズ入社。営業企画、事業戦略、マーケティングを担当し、事業戦略室長、マーケティング部長などを歴任。
2014年8月にラクスルに入社。マーケティング部長を経て、2016年10月から現職に就任。2018年より、これまでのラクスルの成長を約50億かけてドライブしてきたマーケティングノウハウを詰め込んだ新規事業を立ち上げ、事業責任者を兼任している。


堀 浩輝 氏
株式会社HRBrain(代表取締役社長)
サイバーエージェント入社後、「Ameba」にて事業部長に就任。以降も「アメーバブログ」をはじめ、さまざまなサービスの責任者やエグゼクティブプロデューサーを経験する。2016年3月にHRBrainを創業。Forbes JAPAN「日本の起業家ランキング2018」RISING STARアワードで3位を受賞した。


横山 直紀 氏
Fringe 81株式会社(SaaS-Growth局 局長)
東京大学経済学部卒業後、Fringeに入社。入社後は一貫して、消費財メーカーにおけるIMC設計支援~メディアバイイングに従事。2018年からは株式会社エフアイシーシーに出向し、『パーセプションフロー®・モデル(※)』構築サービスを開発後、Fringeに帰任。(※音部大輔氏が考案した、マーケティングの全体設計図)
Fringe帰任後は、グループ会社が運営するSaaS事業『Unipos』におけるパーセプションフロー・モデルの構築と組織への浸透をリードし、現在は他SaaS企業にもそのノウハウをコンサルティングサービスとして展開。これまでに700人分を超えるデプス調査を行い、30本以上のモデル構築を支援。


松尾 龍 氏
株式会社WACUL(アカウントマネジメント統括部 執行役員 統括部長)
横浜国立大学卒業後、楽天株式会社へ入社、営業・ECコンサルタントのマネージャーを歴任。2015年オンサイト株式会社に入社し、大手食品メーカー・大手化粧品メーカーなどをクライアントとして、ECサイトの基盤構築からブランディング戦略の立案、マーケティング全般支援などを実施。
2018年株式会社WACULに参画し、アカウントマネジメント統括部 執行役員 統括部長に就任。


西脇 純平 氏
株式会社FORCAS(マーケティング&ブランディングチーム マネージャー)
新卒で株式会社ビービットに入社。UXコンサルタントとして大手企業のプロジェクトに多数参画した後、SaaS事業部門にてインサイドセールスやカスタマーサクセスを歴任。2018年株式会社FORCASに入社。フィールドセールス、インサイドセールスマネージャーを経験したのち、現在はマーケティング&ブランディングチームのマネージャーとしてマーケティング業務に従事している。
 

◆司会進行 / モデレート


冨田 阿里 氏
株式会社スマートラウンド(COO)
https://smartround.comを作ってます!資金調達マニュアル無料公開中なので、お金に興味ある方みてみてください!

担当の先生/パーソナリティ