任天堂「Wii」から学ぶコンセプトワーク

任天堂「Wii」から学ぶコンセプトワーク

2013年1月22日最終更新(全1回)

コース概要

コンセプトとは何か―。

それは、新しい何かを「つくる」すべての人が、最初に考えることです。

ものづくりであれば、商品を通じて。サービスであれば、お客様に提供するものを通じて。起業であれば、これから生み出すビジネスを通じて。NPOや自治体であれば、支援やサポートの仕組みを通じて。「世の中に新しい価値観をつくる」ことが まさにコンセプトをつくること、そのものなのです。

コンセプトさえ見つかれば、差別化もデザインも不要です。

その後、何をすべきか、どうすべきかは、コンセプトに導かれていきます。

設計、製造、販促、営業など、 関わる人たちがそれぞれ「自分たちは何をすべきか」について理解し、一貫してブレない商品やサービスができ上がります。

世界販売台数9750万台、世界で3億人が夢中になった任天堂Wiiを事例に、一緒に学びましょう。

世の中に良いものを、1人でも多くの人に届けたい。

そう思うすべての人にお届けします!