テクノロジーを使い価値を最大化する
明日をサバイブする仕事力をつける
アイデアを形にし未来を創造する
替えのきかない人間の役割を追求する
イノベーションの源泉となる力を育む
Schooをご利用になるには、JavaScriptの設定を有効にしてください。 →JavaScriptの設定方法(参考)
第1回
フラー株式会社 執行役員 CRO
フラー株式会社 事業戦略室長
スクー放送部
第2回
第3回
この授業では、企業のマーケティング部門にいる方や広告代理店のアカウントプランナーの方など広告業界で働く方を対象として、デジタルマーケティングの中でもアプリマーケティングならではの特色についてや、「ゲーム」「メディア」「音楽」「コミック」「動画」アプリなどの最新の市場動向について学びます。
2005年、慶應義塾大学在学中よりグリー株式会社に参画。SNS・ゲームプロダクトのマーケターとしてプロモーション業務に従事し、モバイル広告・マス広告の出稿やイベント出展を現場からマネジメントまで経験。同社を退職後は株式会社ARCO ADにてFacebookのパフォーマンス広告商品の営業を経て、2014年より、CriteoにてApp Retargetingの日本及びアジア太平洋域の事業責任者を務める。2017年7月より現職。
OA機器販売からHPのSEOサービス、基幹システムの営業を経て株式会社アドウェイズで5年間営業として従事。西日本事業部のアプリ営業責任者として、アプリ・ECのマーケティングを中心に担当。担当した業界はファッションから書籍系サービスまで多岐に渡る。ユニットマネージャーを務めた後、2015年より同社へ。事業戦略室長として、他社とのアライアンスから営業における責任者を務める。セミナーでの最新の市場動向の提供など、アプリビジネスに携わる企業への支援を行なう。