chevron_left アプリマーケティング

アプリマーケティング

PREMIUM

会員登録して、全てのスライドを見よう

1 / 35

授業の概要

この授業では「成功しているアプリ」を中心に掘り下げます。

数百万人に利用されるアプリから、売上に大きな影響を与えるアプリまで「成功しているアプリ」は様々な形で存在します。
いずれも、ユーザーから評価され愛用され、ユーザーの生活に密接に関わっているケースが多いです。

具体的に成功しているアプリを調査し、なぜ成功しているかを調査します。

(※調査には弊社サービス AppApeを使用)

 

■授業で学ぶこと

・「フリマ時代!」 メルカリのユーザーはどうアプリを利用しているか
・O2Oの覇者マクドナルドが見せるアプリの「勝ちパターン」
・読むのではなく「見る」 新しい「料理動画アプリ」という形