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タスクを見極める3つの思考法

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授業の概要

マニャーナの法則とは、「新しく入ってきた仕事は、明日に持ち越す」という考え方を原則としたタスク管理方法です。

あえて「後回しにする」ことで、その日1日分のタスクを把握し、効率よく着手することができます。

この授業では、マニャーナの法則を切り口に、タスク管理に必要な基本的な考え方を学びます。

 

【受講対象者】

・多くのタスクを抱え、どれから手をつけるか整理できていない方。
・ツールやフレームワークを使ったタスク管理を試したことがあるが、根本の解決には至らなかった方。

 

【授業のゴール】

・抱えているタスクの優先順位をつけるための思考法がわかる。
・そのために必要な、そもそものタスクの捉え方がわかる。