chevron_left

ビジョンマネジメント

PREMIUM

スライド資料

会員登録して、全てのスライドを見よう

1 / 50

授業の概要

第2回目は、パーソルキャリアのDODA編集長である大浦先生にご登壇いただき、ビジョン浸透のための現場でのマネジメントを具体的な実例をもとに学びます。

具体的には「顧客親密経営」を実践する為、現場に行動変容を促す過程で起きた事例を元に、浸透フェーズを4段階に分け、それぞれのフェーズで実際に起きた問題とそれに対してどのように対処したのかについてお話いただきます。

 

【4つの浸透フェーズ】

導入期(無関心期)

浸透第一フェーズ(抵抗期)

浸透第二フェーズ(定着期)

浸透第三フェーズ(成熟期)

 

■授業の流れ

・新しい取り組みをより効果的に浸透させる為のノウハウ

・「顧客親密経営」を実践する為の現場における行動変容

・浸透フェーズの4段階における各フェーズで起きた問題点と対処方法

 

 

こんな人にオススメ

管理職の方、次期管理職の方