PREMIUM
スライド資料
授業の概要
こんな人にオススメ
部下の生産性を上げたい方
担当の先生/パーソナリティ
-
森 泰造
悩めるリーダーにブレイクスルーを起こす人財育成コーチ
大学卒業後、日本KFCホールディングス(株)入社。 現場の店長、スーパーバイザー、人財育成コーチとして5000名を育成。 年間1千万超の赤字店舗を1年で黒字化、店長時代着任店舗は全て増益。 新入社員育成改革を行い2年以内の退職者を0に。 豊富な現場体験を礎にNLPや心理学の要素を加え体系だてた、再現性の高いリーダーシップ実践メソッドを確立。 働く豊かさ実現のために、企業研修やコンサルティングだけでなく、高校でも教鞭をとる。 自ら主宰するリーダーシップ実践マスター塾は、受講生がEQを高めることでブレイクスルーを起こすメソッドで高い評価を得ている。 著書に「ケンタッキー流部下の動かし方」
-
田原 彩香
スクー放送部
チャプター
-
オープニング
00:31 -
自己紹介
01:49 -
アジェンダ
01:59 -
リーダーシップとは
07:56 -
リーダシップの実例:くすぶっていた店長が1年で店舗を日本一に!
11:49 -
なぜ日本一になったのか?
02:50 -
リーダーシップが発揮できた3つのポイント
00:50 -
・ビジョンを描いた
01:43 -
・コーチングを習慣にした
02:33 -
・支援の環境を整えた
02:40 -
欲しい成果を手に入れるための条件
06:32 -
リーダーシップを発揮する技術を習得する方法
05:06 -
質疑応答
08:28 -
先生からのお知らせ
04:10 -
エンディング
-
Q.「賞賛」と「承認」なら、「賞賛」の方が大切ですか?
01:34 -
Q.モチベーションが上がっていた頃の話や、成功体験が思い出せない場合もあると思うのですが、どのように問いかけていけばよいでしょうか?
01:44 -
Q.K店長は実はめちゃめちゃ良い人でしたが、そうでない人だったらどのようにしてリーダーシップを発揮すればいいのでしょうか?
01:43 -
Q.国内企業と外資系企業では、「リーダーシップ論」にどのような違いがあるとお考えですか?
01:39 -
Q.ケンタッキーは離職率が低いと聞きました。 その理由は何ですか?
03:22 -
Q.称賛のシステムは弊社でも導入されましたが、してもらったからのお付き合い状態です。どのようにすれば活性化しますか?
授業紹介コメント
-
先生
森 泰造
日本中の管理職、リーダーが元気で部下やメンバーを成長させながら引っ張っていけるようになれば、社会は明るくなりますし、子供が早く大人になりたいと思うような社会が創れます。
一人でも多くの、楽しく豊かな働き方ができるリーダーを育てたいと思っています。