11/18(Mon)

今日の生放送

「真・コミュニケーション能力」の教科書 -謝罪力編-

「真・コミュニケーション能力」の教科書 -謝罪力編-

第1回:2019年2月14日公開

60min

「真・コミュニケーション能力」の教科書 -謝罪力編-

おためし受講する(5分)

コース概要

プライベートにおいても、仕事上のやりとりにおいても、コミュニケーションが大切というのは今さら言うまでもありません。
ただ、ヒトコトでコミュニケーション能力と言っても、現代で求められるそれは本当に多彩で、何を指しているのか分かりにくいというのが現状です。

「真・コミュニケーション能力の教科書」と題した連載授業では、これまでコミュニケーション能力と曖昧に表現されてきたスキルを細分化し、一つずつ学んでいきます。

「要点を絞って簡潔に話すのが苦手」
「大勢の人の前で話すとアガってしまう」
「怒っている人に謝りに行ったら、余計に怒らせてしまった」
「初対面の人と打ち解けられない」
「友人や取引相手とのコミュニケーションで齟齬が多い」
などなど…

コミュニケーション上のさまざまな悩みを一つずつ解決し、スキルを少しずつ着実に上達させていきましょう。

担当の先生

パーソナリティ

  • 中田 有香

    中田 有香

    スクー放送部

参加したい受講生 : 357

カテゴリー

タグ

月額980円で、4,600本以上の授業が見放題

授業リスト

「真・コミュニケーション能力」の教科書 -謝罪力編-

2019年2月14日公開

60min.

今回は生きていく上で欠かせない「謝罪」をテーマに学習していきます。
そもそもクレームとはどうして生まれるのかを学び、相手がなぜ怒っているのかを理解した上で相手が納得のいく「謝罪」とは何なのかについて学べる授業です。授業の後半ではみなさんの困った「謝罪」の場面を元にケーススタディを行います。これを機会に正しい謝罪・対応力を身につけて相手の信頼を勝ちとりましょう。

【アジェンダ】
・クレームとは何か?
・謝罪・クレーム対応の3ステップ
・みなさんのご意見を元にケーススタディ(プレミアム生放送)

 

■ プレミアム生放送とは…?
一言で言うなら「Schooプレミアム会員限定の生放送授業」。学びをアウトプットする会員限定の実践型ワークショップや、一人ひとりの今抱える疑問に合わせた個別質問会、また先生の"ここだけの話"などの提供など、先生と受講生がより密なコミュニケーションを取れる機会を通して、無料放送より更に学習効果の高い授業をお届けしていきます。
※プレミアム生放送はSchooのプレミアムサービスに含まれる機能の一つです。

プレミアムサービス機能詳細

プレミアム会員登録はこちら

先生

浅井 真紀子

クレームがイヤだ、怖い、どうしていいかわからないというあなたへ

あなたのストレスや恐怖心を取り除き、
お客様の怒りや不安を信頼に変えるため、
クレーム対応に必要なマインドとノウハウを
実例をもとに、わかりやすくお伝えします!

楽しく、そして身になる講座です。
皆様のご参加をお待ちしております♪

スライド資料

関連授業

人気の生放送授業

もっと見る

新着の生放送授業

もっと見る

アクティビティ