chevron_left 仕事はダンドリが9割〜業務完遂プロジェクトの計画指南〜

仕事はダンドリが9割〜業務完遂プロジェクトの計画指南〜

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授業の概要

今回は、仕事の段取りを良くする方法について学んでいきます。

スケジュールの成功のためにはやるべきことを合理的に、ムダなく管理していくことが重要です。

 

プロジェクトマネジメントの手法を取り入れたスケジュールと段取りの組み方を学び、早く仕事を終わらせることができるようになりましょう。

授業紹介コメント

  • 飯田 剛弘
    先生

    飯田 剛弘

    なんか「いつも締め切りに追われている」と感じて、悩むことってないでしょうか。
    もし「自分にはがんばりが足りない」と考えているのであれば、その考えは間違っているかもしれません。
    仕事を効率的に進める成功の鍵は、努力や根性ではありません。やるべきことを合理的に、ムダなく管理し、実行していくことです。
    今回は、段取りの基本的なところを中心にお話します。基礎をしっかりと押さえ、少しでもスケジューリングのお役に立てれば、嬉しいです。