Outlookの業務効率化のため操作やメールを探す時間のムダ「Big 3」をなくし、さらなる上達を目指す
※本コースは2024年11月30日(土)24:00をもって公開を終了いたします
※このコースはWindows版のOutlookの操作についてお伝えします
メール業務はビジネスパーソンにおいては必須ですが、マネージャーになったり案件を多く抱えると更にコミュニケーションの頻度が増して「書く」「読む」「整理する(探す)」操作が多くなります。また、ExcelやPowerPointなど業務ツールよりも稼働している割合が高いこともあります。
しかし、OutlookやGmailなどのメールツールの使用においては自己流で使っていて効率的な使い方が出来ていない方が多いのが現状です。
そこで、このコースでは、従来のOutlookの操作や活用での「時間のムダ」に繋がるポイントをご紹介し失くす方法を、実際の操作を通じて伝授する授業になっております。
先生は、Outlookスキル獲得やキーボードの使い方の改善による業務生産性の大幅向上の余地を発見し、独自に研究を重ね、ノウハウを法人講演や書籍出版を通じて発信している、ショートカット・Outlook研究家の森新さんです。
森先生によると、Outlookに多くの時間を奪われている人には「3つのムダな操作」が共通しているそうです。
①「画面切り替え」のムダ
②「マウス依存」のムダ
③「整理しすぎ」のムダ
本コースでは上記のムダをなくし、さらに、より効率的にOutlookを使いたい方にご紹介したい方法をレクチャーします。
コースをすべて受講して、業務を効率化し誰かに教えたくなるOutlookの活用方法をマスターしましょう!