仕事がたまってしまう人のタスク管理術

コース概要

・スケジュール管理が出来ない
・段取りを組むのが苦手
・すぐキャパオーバーになってしまう
・仕事をつい先送りしてしまう
・マルチタスクが苦手
・仕事の優先順位がつけられない

こんな方は是非この授業をご覧ください。

この授業では苦手な人でも実践できるタスク管理術を解説します。
仕事の進め方のコツを学んでキャパオーバーに陥ることがないようにしましょう。

アジェンダ(内容は変更になる可能性があります)

※決まり次第こちらでお知らせします。

 

講師紹介

小鳥遊

タスクデザインラボ代表

発達障害の一つADHD(注意欠如・多動症)の診断を受ける。会社での仕事がうまくいかず、抑うつなどにより休職や退職を余儀なくされる。その後、障害特性をカバーする仕事管理ツールをExcelで自作し、独自のタスク管理手法を編み出す。その経験やノウハウを伝えるイベントを開催し毎回満員となる。自作ツールをクラウド化し、タスク管理習得支援ツール「タスクペディア」として社会福祉法人SHIPの協力のもと無料提供。現在はフリーランスとして、執筆業や個人/企業のコンサルティング業、就労支援講師業などを行なう。著作に『要領がよくないと思い込んでいる人のための仕事術図鑑』(サンクチュアリ出版)がある。

こんな人にオススメ

いつも仕事がたまってしまい困っている方