chevron_left

【再放送】5万件のこころ相談に答えた漢方薬剤師・タクヤ先生のメンタル養生メソッド

無料
【再放送】より良いこころとカラダを作る食事と中医学 生放送に参加

放送開始時刻の30分前から入室できます

授業の概要

この授業では、受講生の皆さんに改めてご覧いただきたい授業を再放送としてお届けします。
再放送として他の受講生の皆さんとタイムラインで語り合いながら観ていただくことで、新しい気付きや学びが生まれるような場を目指します。
気になっていたのに生放送を見逃してしまった方はもちろん、再放送をきっかけに新しくこの授業を知っていただいた方もぜひご受講下さい。
※先生の生放送登壇はございませんので再放送中いただいたご質問にお答えすることはできません。ご了承ください。

この放送は2021年10月3日に放送された
より良いこころとカラダを作る食事と中医学
の再放送です。※以下、生放送当時の授業概要です。


みなさんは毎日の「食事」を意識していますか?
・時間がなくてササっと済ませてしまう
・バランスのとれた食事がとれていない
・意識はしているが、より良い食事のとり方を知りたい
色々とお悩みがあると思います。

血や筋肉、安定したこころを作る大事な食事と中医学には興味深い関係性があります。
そこでこの授業では私たちがこれから先より良いこころとカラダを作っていくために、どういったことに意識するべきなのか、どう取り入れていく必要があるのか、杉山先生に中医学の視点から教えていただきます。

最後にはみなさんからの悩みなどの質問を受け付ける時間を設けています。
杉山先生には時間の許す限り、みなさんからの質問にアドバイスいただく予定です。

担当の先生/パーソナリティ

チャプター

録画公開されると
チャプターが表示されます

play_arrow
play_arrow
play_arrow