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スライド資料
授業の概要
こんな人にオススメ
ビジネスマナーを習得、復習したい新入社員、若手ビジネスマン。
担当の先生/パーソナリティ
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北條 久美子
キャリアカウンセラー/BRILLIANCE+執行役員
東京外国語大学を卒業し、ウェディング司会・研修講師を経て、2007年 エイベックスグループホールディングス株式会社人事部にて教育担当に。2010年にキャリアカウンセラー・研修講師として独立。全国の企業や大学などで年間 約2,500人へビジネスマナーやコミュニケーション、キャリアの研修・セミナ―を行う。 現在はライフスタイリストとしてワーク(仕事)寄りだった人生を、生きること=ライフにシフト。自分らしく、かつ生き方を自分らしく美しくすることを自らも目指し、それを広める場作りに力を入れる。 2016年4月、著書「ビジネスマナーの解剖図鑑」(エクスナレッジ)発行。
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徳田 葵
スクー放送部
チャプター
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オープニング
00:29 -
自己紹介
04:57 -
本日のアジェンダ
01:15 -
1.感じのよい電話応対のヒント
00:07 -
・前提
01:41 -
・感じのよい電話応対のヒント
06:13 -
2.押さえておきたい電話基本フレーズ
00:12 -
・先生からの質問
02:28 -
・電話応対シミュレーション①
02:13 -
・押さえておきたい電話基本フレーズ
02:53 -
・電話応対シミュレーション②
02:04 -
3.好感の持てるホウレンソウの秘訣
03:54 -
4.相手を意識したホウレンソウのポイント
00:23 -
・先生からの質問
03:04 -
・報告・連絡・相談
03:01 -
・ホウレンソウのポイント
04:45 -
5.可愛がられるフレーズ集
04:04 -
6.イラっとする相槌
06:38 -
7.まとめ
01:02 -
質疑応答
09:12 -
次回授業のお知らせ
00:46 -
エンディング
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Q.相槌に自信がない場合うなずくだけでもいいですか?
03:18 -
Q.上司や後輩にあまり興味ない話をもって来られた場合、どう対応をすればよいでしょう?
01:14 -
Q.言われたことがわからなかった時の返答の仕方を教えてください。
01:28 -
Q.Q.依頼する時に「〜(して)ください」と言うと、「命令形の丁寧な言い方」と受け止める人とそうでない人がいると思いますがいかが思いますか?
00:57 -
Q.電話でアルファベットを聞いたり、伝えたりするのは難しいですが、良い方法ありますか?
00:58 -
Q.上司が忙しくイライラしている際に、失敗の報告をする時の良い方法はありますか?
01:12 -
Q.電話で数字を言う際に、4は「よん」と「し」どちらがベターでしょうか?
01:24 -
Q.上司や役員向けの売り込み電話、特に社名を名乗らない人の電話にはどのように対応するとよいでしょうか?