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仕事がデキると思われるビジネスマナーの基本【2017年版】

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第5回

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第5回 社外マナーを磨く 〜プレゼン・クレーム・接待〜

2017年3月31日 60min

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授業の概要

社外マナーを磨く②〜プレゼン・クレーム・接待〜

社外マナーを磨くの第2回は様々なシーンを想定し応用編でお伝えします。基本のマナーを習得した上で、お客様に伝わるプレゼンテーションの秘訣、ないにこしたことはないクレーム対応などについて、解説していきます。

プレゼンテーションの仕方によってお客様の見る目は変わります。任せたいと思っていただけるプレゼンは、中身はもちろんのこと、どのように伝えるか、どんな人が伝えるかが鍵になります。マナーの観点からポイントをお伝えしていきます。

クレーム時のお客様の心境やどのようなことに注意をして謝罪をするのか等、時系列ですべきことをお話しします。お辞儀の角度や謝罪の言葉など、知っておいて損はない情報をお届けします。いざという時のためにしっかり学びましょう。

接待については若手の方々にどのような役割があるか、どう動くと印象がアップするかという視点でお伝えします。

いざという時に差がつくポイントをしっかり学びましょう。

 

こんな人にオススメ

ビジネスマナーを習得、復習したい新入社員、若手ビジネスマン。