仕事をしやすくする社内コミュニケーション

仕事をしやすくする社内のコミュニケーション

第1回:2018年2月23日公開

60min

仕事をしやすくする社内のコミュニケーション

おためし受講する(5分)

コース概要

若手社員向けの社内コミュニケーションを学ぶ授業です。

入社1年目は新人研修やメンター制度といったサポートが充実しています。しかし、2年目、3年目になるとプレッシャーも強くなり、同期との差も見え隠れするので焦りもでてきやすくなります。特に、社内で自分の立ち位置や先輩との差を突きつけられたりすると、どのように立ち回るのが正解なのか迷ったりしませんか。

この授業では、社内でのより良い人間関係を構築し、仕事をしやすくするコミュニケーションについて学びます。

 

こんな人にオススメ

ビジネスパーソン(若手)
社内でのコミュニケーションを円滑にし仕事の質やスピードをあげたい人

担当の先生

パーソナリティ

  • 橋本 幸乃

    橋本 幸乃

    スクー放送部

参加したい受講生 : 617

カテゴリー

タグ

今なら初月無料ですべての授業が見放題!
今すぐ無料でおためし

授業リスト

仕事をしやすくする社内のコミュニケーション

2018年2月23日公開

60min.

■この授業で学ぶこと

・仕事をしやすくする基準「3つの軸」を知る

・「通りやすい提案」は、「通しやすい提案」である
  ー具体例として、案件を2つの軸で考える
  ー説得力を増す伝え方

・相手にとって「通してあげたい提案」にするために

・相手の軸は何か?

 

 

スライド資料

プレミアム生放送

関連授業

人気の生放送授業

もっと見る

新着の生放送授業

もっと見る

アクティビティ