テクノロジーを使い価値を最大化する
明日をサバイブする仕事力をつける
アイデアを形にし未来を創造する
替えのきかない人間の役割を追求する
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「契約書の知識と実務-取引・受発注担当者向け」1回目の授業です。
今回は「契約の成立要件」や「契約書の種類/役割/形式的なルール」についてお話しします。 学習の第一歩として、契約書の「型」に関わる注意点を学びましょう。 学習項目チェックシートについて このコースでは、授業前後の理解度確認用に、Excel形式のチェックシートを用意しました。 第1回目授業の「授業で使用する教材」の項にzipファイルで添付していますので、ダウンロードのうえご活用ください。 ※利用は任意です。 ▼チェックシートの活用例 ・学習の羅針盤として シートには、各授業の学習項目が記載されています。 事前に目を通し「これから学ぶ内容」を知ることで、ポイントを押さえた学習ができます。 ・学習項目の理解度チェックとして シートには、理解度採点の目安を記載しています。 受講前後の理解度や成長幅を確認しましょう。 《採点の目安》 知らない:項目の用語、概念、仕組みの内容がわからない 知ってる:自分なりの理解や答えを持っている 説明できる:自信を持って社内外に説明できる
行政書士
1973年東京生まれ。平成15年より契約書に特化した行政書士として活動中。SNS(Twitter、note等)で契約書のひな形と解説について発信。「竹永行政書士事務所(東京都新宿区)」として、契約書のチェックや修正の実務サービスを提供している。
※授業以外での使用は禁止します