この授業を一言で表すと...
「海外マーケティングの基本を中国での実例を交えて学ぶ授業です。」
自社製品やサービスを、文化や民族が違う場所で展開したい場合、どう戦えばいいのか?
そんな課題を持つ方に向けて、日本企業の中国でのマーケティング実例を交えながら、文化の異なる地域でどのようにマーケティングすべきかを学びます。初心者の方も学べるように、マーケティングの基本も扱うので、ぜひお気軽に受講してください。
今回の授業は、年間100件以上のマーケティング調査を行っている日本最大手の調査会社「インテージ・チャイナ」の上海在住副総経理※の川崎先生と、ブランドコンサル会社「balconia株式会社」の上海総経理※の久保山先生を講師としてお迎えします。
この授業で学べること
・マーケティングの基本的な考え方
・海外マーケティングの考え方
・中国というマーケットの基本情報と実例
こんな人にオススメ
・体系的に「マーケティング」について聞きたい方
・「海外市場」に興味がある方
・日本企業の中国での実例を知りたい方
※総経理とは・・・中国の取締役会(董事会又は董事局)の決議等による会社(公司)の決定と監督の下で、会社の事務を統轄管理する責任者である。 執行役や社長、総支配人に相当します。