chevron_left チームワークの教科書【2023年版】

チームワークの教科書【2023年版】

無料
モチベーションアップの仕組み 生放送に参加

放送開始時刻の30分前から入室できます

授業の概要

この授業では、モチベーションアップの仕組みについて学んでいきます。

 

チームワークの向上を図るために第1回では心理的安全性について学んできました。そこから、何でも話し合えるチームになったら、次はチームメンバー個人に焦点を絞っていきます。

 

第2回では、メンバー(社員)個人のモチベーションに着目し、チーム目標と個人の日々の業務目標を合致させて、モチベーションをどう高めるかの方法について、ビジネスパーソン向けにコーチングを行っている㈱LEBEN CAREERの大坂谷勇輝先生に教えてもらいます。

 


◆講師紹介

㈱LEBEN CAREER
CEO
大坂谷 勇輝 氏

 

秋田県は男鹿市の生まれ。 大学卒業後、小売流通業界にて店舗運営責任者として従事。 前社退職後、東南アジアにて半年間のバックパッカー生活。 帰国後、製薬業界にて、人事戦略室、社長秘書室、人事総務業務に従事。 2014年に人材開発事業「LEBEN CAREER」を創業し、法人設立後は代表取締役に就任。 同社では「コーチングを受けたい・学びたい」というビジネスパーソン向けにコーチングサービスの『LCPコーチング』及び、コーチングスクール『LCPコーチングアカデミー』を運営。 株式会社MEXUSでは、CCOとしてパーソナルコーチングサービス『REEED』を企画運営。専門領域は、キャリア変革を目的とした行動変容的アプローチ。

こんな人にオススメ

モチベーションアップについてコーチングの観点から学びたい人

チャプター

録画公開されると
チャプターが表示されます

play_arrow
play_arrow
play_arrow