多忙なマネージャーの皆さん、
日々の業務に追われ、「自分のタスクもチームの進捗も把握しきれない…」と悩んでいませんか?
メールや会議に振り回され、重要なタスクが後回しになる。
メンバーの仕事状況も見えにくく、「いつの間にか遅れていた」。
そんな事態も少なくありません。
この授業では、マネージャーが抱える「個人とチーム両方のタスク管理」をテーマに、実践的な整理法を紹介します。
・タスク管理の基本ポイントの整理
・個人とチームのタスク管理の違い
・カンバン式ツールを活用した管理方法
を学びながら、 自分自身とチーム全体の生産性を高め、
タスク管理の負担を軽くしていきましょう!
受講対象者
・課長職、マネージャー
・自分の仕事に加えて、メンバーのタスク管理も求められている方
・タスク管理を効率化し、チーム成果を高めたい方
授業のゴール(得られる効果)
・自分のタスクを効率よくこなす整理術が身につく
・チームのタスクを戦略的に管理できるようになる
・カンバン式ツールを活用し、生産性向上につながる実践法を理解できる