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スライド資料
授業の概要
こんな人にオススメ
仕事における時間の上手な使い方を学び、今よりも成果を出したい方
チャプター
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自己紹介&アジェンダ
01:22 -
質問:アポイントを取るときに、どのくらいの長さを取りますか?
03:30 -
ビジネスリーダーが忙しい理由
01:23 -
問題:あなたは営業マネジャーで、ある日のスケジュールの優先順位を考えるケーススタディです。
04:50 -
「何を優先すべきか」の観点
06:31 -
優先順位の高い仕事は?
04:51 -
「任せる」についてのポイント
03:15 -
パレートの法則
01:17 -
「すぐ活用できる時間術」:「自分へのアポイント」をスケジュール表に入れる
01:54 -
「すぐ活用できる時間術」:「やること」を決める前に、「やめること」を決める
02:13 -
「すぐ活用できる時間術」:書類は読んだときに処理し、着手しないのなら読まない
03:08 -
「すぐ活用できる時間術」:納期の確認と同時に、着手日も確認せよ
02:16 -
「すぐ活用できる時間術」:月曜の朝は、必ず上司のその週のスケジュールを把握しておく
02:30 -
定例会議を疑え!会議には必ず目的がある。目的別の5つの会議の種類
06:23
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Q:休日の定例会議は危険でしょうか?
03:28 -
Q:社内のコミュニケーションにチャットを多用することについてどう思いますか?
00:50 -
Q:田中先生はプライベートな時間のマネージメントはどのようにされていますか?
01:57 -
Q:部下や仲間に仕事を依頼するのが、どうしても苦手で自分で行おうとしてしまいます。どうしたら人に頼むのが上手くなるでしょうか?
01:39 -
Q:田中先生は提示定時前後の時間の使い方についてどう思いますか?
01:01 -
Q:予定が何らかの理由で押してしまった場合の時のために予備の時間は確保していますか?
00:50 -
Q:仕事遅い人が残業増える→残業代が増える、これが理解できないです。
00:33 -
Q:仕事がかなり多いので、断りたいのですが、どうやって断ればよいでしょう。
01:12 -
レポート課題発表