テクノロジーを使い価値を最大化する
明日をサバイブする仕事力をつける
アイデアを形にし未来を創造する
替えのきかない人間の役割を追求する
イノベーションの源泉となる力を育む
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・定量分析と定性分析の違い
・定量分析(データ分析)の必要性
・データ活用市場 企業におけるデータ活用の現状 企業がデータを活用できていない理由
・本来あるべきデータ分析 何故ビジネスにおいてデータ分析が重要なのか 本来あるべきデータ分析とは
・ビジネスとは
・そもそも問題とは
・あるべき問題解決方法
・データ分析の役割 データ分析事例 ①事業計画策定 データ分析事例 ②出店戦略 データ分析事例 ③粗利額・消化率の最大化 データ分析事例 ④営業施策
これからチームを率いる新リーダー
KUROCO株式会社 代表取締役
慶応義塾大学理工学部卒業後、株式会社船井総合研究所に入社。主に中堅規模(数百億)以上の企業をメインクライアントとしたプロジェクトに従事。小売業、飲食店、メーカー等、幅広い業種において、中期経営計画策定やマーケティング戦略の構築、M&Aにおけるビジネスデューデリジェンス等の実績を有する。独立後も製造業や小売業、サービス業に至るまで大小様々な企業の課題発見に従事、成果を上げる。特にデータ分析においては、複数のコンサルファームにもアサインされる実力を有する。その他、AI関連スタートアップや教育関連企業からもデータ分析支援の依頼を数多く受けている。 2013年9月「問題解決のためのデータ分析」(2019年2月に新装版)、2019年10月「会社の問題発見、課題設定、問題解決」を出版。 KUROCO株式会社では、中小企業向けのデータ活用支援(分析、可視化、教育)を展開。 https://kuroco.team/