この授業では「思考」「実行」の2つの視点で、すぐに現場で実践できるビジネスに必要な力を学びます。
新入社員研修が終わり、はじめは戸惑うことの多かった仕事の現場に少しずつ慣れてきた新入社員の方も多いのではないでしょうか。
さらに、そこから一歩進んで、上司や先輩から頼られる新入社員になるためには、何が必要でしょうか。
会社や部署によって、仕事の内容や進め方は異なります。
しかし、「仕事を頼みたい」と周囲から思ってもらえるために必要な力は、どのような仕事であっても大きくは変わりません。
IT企業と投資銀行を経てビジネス・スクールを運営する藤波由剛先生に、ベンチャー企業と大手企業で多くの新入社員を見てきた経験を踏まえて、わかりやすく解説していただきます。