PREMIUM
スライド資料
授業の概要
こんな人にオススメ
ビジネスシーンにおいて、思うような課題解決へ至らない人
担当の先生/パーソナリティ
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河田 真誠
しつもんコンサルタント
印刷デザインの会社を経営後、現在は、しつもんコンサルタントとして、企業でのコンサルティングや研修を行うほか、ビジネスプロデュースも手がける。 広島県で、口コミだけで1000人規模のイベントを毎月主催した経験を元に、独自の集客プログラムを開発。 「しつもん」をするスタイルが、結果が出ると評判をよび、全国にクライアントを持つようになる。 その後、集客だけでなく、問題解決、マネージメント、営業など、企業で成果が出た「しつもん」のノウハウをまとめて、「しつもん経営」としてプログラム化、多くの企業に提供している。 また最近では、企業でしつもんする「しつもんコンサルタント」の育成や、起業家の育成にも力を入れている。
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徳田 葵
スクー放送部
チャプター
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オープニング
00:41 -
自己紹介
02:51 -
質問って何だろう?
00:59 -
アジェンダ
02:20 -
【先生からの質問】この授業が終わった時にどうなっていたら最高ですか?
05:21 -
なぜ、売ろうとすればするほど売れないのか?
00:05 -
【先生からの質問】売れる人と、売れない人、何が違うと思いますか?
02:41 -
・その気になっていない
02:49 -
・売り込む
02:11 -
・聞き出す
04:29 -
質疑応答
03:31 -
口べたな方が売れていく
00:21 -
【先生からの質問】どんな人から買いたいですか?
03:20 -
・質問だけすればいい
02:56 -
・人はなぜものを買うか
01:03 -
・「目の前の人を喜ばせるために何ができるだろう?」を考える
07:04 -
・聞いてほしい質問の具体例
03:28 -
・最後に言う重要な質問
04:08 -
雑談を商談成約につなげるコツ
00:14 -
【先生からの質問】商談でどんな失敗がありましたか?
03:23 -
・売らない
03:01 -
・心地よい時間
01:17 -
・話を奪わない
01:03 -
・会話をふる
02:22 -
・出し惜しみをしない
01:43 -
・自分を売る
02:01 -
質疑応答
04:19 -
まとめ
01:21 -
【先生からの質問】あなたがこの時間に得たものや感じたことは何ですか?
00:17 -
先生からのお知らせ
01:20 -
次回授業のお知らせ
01:13 -
エンディング
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Q.英会話スクールに見学に来ている時点、ある程度買いたい気持ちが高まっているとは言えないんでしょうか?
01:40 -
Q.見知らぬ人が相手なら、まずは信頼関係を築く段階から始める必要がありますよね?
21:30 -
Q.何も困って無い方はどうしましょう?
01:31 -
Q.自分のことやプライベートを話したくない人がたまに居ますが、そういう人はどうほぐせますか?
02:39 -
Q.あまり話さないお客様の場合はどうしたらよいのでしょうか?
13:34 -
Q.仲良くなるためにアポイントメントをとるのに気が引けてしまします。相手はとても忙しく、時間をちょうだいしてまで相手にとって利益になれる自信がないためです。どのように自信をつければいいでしょうか?
02:46 -
Q.出し惜しみしないで全て出すと、逆に情報が多すぎてうざがられないか心配です。