chevron_left 相手を課題解決へと導く「質問力」の鍛え方

相手を課題解決へと導く「質問力」の鍛え方

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授業の概要

「質問力」とは相手の心理の中に潜んでいるニーズや想いを引き出す力です。今回はビジネスコミュニケーションの代表例、商談を例に“売らず”に“売る”方法を考えていきます。

■授業内容
・なぜ、売ろうとすればするほど、売れないのか?
・口下手な人ほど、売れていく。
・雑談を商談契約につなげるコツとは?
※上記、授業内容は変更となる場合があります。

こんな人にオススメ

ビジネスシーンにおいて、思うような課題解決へ至らない人

チャプター

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オープニング
00:41
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自己紹介
02:51
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質問って何だろう?
00:59
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アジェンダ
02:20
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【先生からの質問】この授業が終わった時にどうなっていたら最高ですか?
05:21
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なぜ、売ろうとすればするほど売れないのか?
00:05
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 【先生からの質問】売れる人と、売れない人、何が違うと思いますか?
02:41
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 ・その気になっていない
02:49
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 ・売り込む
02:11
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 ・聞き出す
04:29
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質疑応答
03:31
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口べたな方が売れていく
00:21
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 【先生からの質問】どんな人から買いたいですか?
03:20
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 ・質問だけすればいい
02:56
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 ・人はなぜものを買うか
01:03
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 ・「目の前の人を喜ばせるために何ができるだろう?」を考える
07:04
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 ・聞いてほしい質問の具体例
03:28
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 ・最後に言う重要な質問
04:08
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雑談を商談成約につなげるコツ
00:14
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 【先生からの質問】商談でどんな失敗がありましたか? 
03:23
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 ・売らない
03:01
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 ・心地よい時間
01:17
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 ・話を奪わない
01:03
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 ・会話をふる
02:22
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 ・出し惜しみをしない
01:43
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 ・自分を売る
02:01
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質疑応答
04:19
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まとめ
01:21
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【先生からの質問】あなたがこの時間に得たものや感じたことは何ですか?
00:17
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先生からのお知らせ
01:20
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次回授業のお知らせ
01:13
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エンディング
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Q.英会話スクールに見学に来ている時点、ある程度買いたい気持ちが高まっているとは言えないんでしょうか?
01:40
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Q.見知らぬ人が相手なら、まずは信頼関係を築く段階から始める必要がありますよね?
21:30
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Q.何も困って無い方はどうしましょう?
01:31
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Q.自分のことやプライベートを話したくない人がたまに居ますが、そういう人はどうほぐせますか?
02:39
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Q.あまり話さないお客様の場合はどうしたらよいのでしょうか?
13:34
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Q.仲良くなるためにアポイントメントをとるのに気が引けてしまします。相手はとても忙しく、時間をちょうだいしてまで相手にとって利益になれる自信がないためです。どのように自信をつければいいでしょうか?
02:46
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Q.出し惜しみしないで全て出すと、逆に情報が多すぎてうざがられないか心配です。