ハラスメントの対処法 - 管理職向け

ハラスメントの対処法 - 管理職向け

2022年3月25日最終更新(全4回)

コース概要

このコースでは、組織、チームの管理職やリーダーとして知っておくべき、ハラスメントが発生した際のメンバーへの対処方法とその防止策について解説します。

▼授業のゴール
・ハラスメントが起きた際に管理職として対応すべき事を知っている
・ハラスメント防止策のための職場環境見直しの観点を持てている
 

▼授業アジェンダ
1)ハラスメントへの管理職としての関わり方
2)パワハラの判断基準と相談を受ける際のポイント:ケーススタディ
3)ハラスメントが起きたときの対応方法
4)ハラスメントが起きやすい職場の特徴と対策


▼先生
神野 沙樹
株式会社Niesul(ニースル)代表取締役/社会保険労務士
https://e-sr.info/

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