連絡が早い人は仕事もできると言われているのはなぜか
「気づいたら未読メールがたまっている」「後回しにした返信に手をつけるのが億劫」
そんな経験はありませんか?
仕事の連絡は、後回しにするとかえって対応が面倒になったり、ミスやトラブルの原因になることもあります。
反対に、的確な即レスを習慣化していれば、仕事の効率化につながり、また余計なストレスを減らすことができます。
この授業では、仕事の連絡をつい後回しにしがちな方に向けて、情報を素早く整理し、的確に返答することで業務を効率化する考え方を学びます。
講師は、講師は、『マッキンゼーで叩き込まれた超速仕事術』の著書であり、Schooでは『マッキンゼー流 仮説思考の一枚フレームワーク』にも出演された大嶋 祥誉先生です。
【受講対象者】
- メールやチャットの返信をつい後回しにしてしまう方
- 連絡は後でまとめて返すほうが効率的だと思っている方
【授業のゴール】
- 迅速に返信することの重要性とメリットを理解し、実践するための準備やコツを身につける