「自分の敬語が合っているかどうか分からない」
「上司から言葉使いでよく注意される」
「頭では正しい敬語が分かっていてもうまく使えない」
新入社員研修などで習う人も少なくない敬語やマナーですが、
上司やクライアントに 失礼なく正しい敬語を使いこなせている人 はどれだけいるでしょうか?
この春 社会人デビューした方 も、 現役バリバリのビジネスパーソン も、
なかなか学ぶ機会がない 「敬語」と「マナー」の基礎を復習してみましょう 。
全問正解できましたか?
是非今から目上の方には習得した敬語でお話してみてくださいね。
正しいビジネスマナーを知りたいあなたに、ビジネスマナーを学ぶための授業4選をご紹介します!
これらの授業を通じて、ビジネスにおける礼儀や、ビジネスメールの書き方などについて理解することができます。
ぜひこれらの授業を受講し、ビジネスパーソンとして必要なビジネスマナーをしっかりと身につけましょう!
本授業では、初級編・中級編・上級編の3つのレベルに分けて、新入社員が身につけておきたい敬語やマナーをシチュエーション別に学びます。
挨拶・敬語・マナーなどの基礎レベルから、営業・接客・電話・メール・謝罪・断る・クレーム対応などの応用レベルまで、楽しくアドバイスしていきます。
本授業を通してビジネスコミュニケーションの基本を学びましょう。
本授業では敬語と同じく社会人として重要なビジネスマナーについて学ぶことができます。 ビジネスマナーを習得・復習したい新入社員、若手ビジネスパーソンにオススメです。
好印象を与えるため、営業で新規獲得するため、まずは基本となるマナーを敬語と一緒に学んでいきましょう。
本授業を通じてビジネスマナーを習得し、仕事がデキると思われるようになりましょう。
本授業ではビジネスパーソンとしてのファッションやマナーの基本を学ぶことができます。
外見は内面の表れでもあり、周囲の人々に自分を印象づける上で非常に重要な要素となります。
自分の外見をしっかりマネジメントすることで、ビジネスシーンにおいて自信と落ち着きをそなえた大人になることができるでしょう。
ビジネスファッションを身につけて、ナイスなビジネスパーソンを目指しましょう。
メールは主要なコミュニケーションツールとなり、1日1~2時間程度使われていると言われています。
利用頻度の高いメールですが、ルールやマナーを教えてもらう機会は少ないものです。メールを書いていて戸惑いを覚えた経験は一度や二度ではないでしょう。
この授業で「ビジネスメールで陥りがちな失敗」と「その改善法」を学んでいきましょう。 これからは自信を持ってメールを送れるようになるはずです。
いかがでしたでしょうか?
これらの授業を受講することで、ビジネスマナーに関する基本的な知識を身につけることが出来るでしょう。さらに、これらの授業を通じて、今まで以上に自信を持ってビジネスに臨めるのではないでしょうか?
スクーではこれら4つの授業以外にも、ビジネスマナーに関する授業を多数開講しています。 ぜひスクーでさまざまな授業を受講し、ビジネスマナーに関する知見を深めていきましょう!