9/21(Tue)

今日の生放送

「自分の敬語が合っているかどうか分からない」

「上司から言葉使いでよく注意される」

「頭では正しい敬語が分かっていてもうまく使えない」


新入社員研修などで習う人も少なくない敬語やマナーですが、

上司やクライアントに 失礼なく正しい敬語を使いこなせている人 はどれだけいるでしょうか?

この春 社会人デビューした方 も、 現役バリバリのビジネスパーソン も、

なかなか学ぶ機会がない 「敬語」と「マナー」の基礎を復習してみましょう

 


①書類のほう、お預かりします。②発表させていただきます。③ご苦労さまです。

あなたの敬語大丈夫?今さら聞けない敬語、マナー ①

 


④了解です。⑤どなたさまですか?

あなたの敬語大丈夫?今さら聞けない敬語、マナー ②

 


⑥力になってください。⑦五千円からお預かりします。⑧なるほど。 

あなたの敬語大丈夫?今さら聞けない敬語、マナー ③

 


⑨お先です。⑩お世話様です。

あなたの敬語大丈夫?今さら聞けない敬語、マナー ④

 

全問正解できましたか?

是非今から目上の方には習得した敬語でお話してみてくださいね。

 


若手ビジネスパーソン必見!ビジネスマナーを学ぶためのオンライン動画授業4選

正しいビジネスマナーを知りたいあなたに、ビジネスマナーを学ぶための授業4選をご紹介します!
これらの授業を通じて、ビジネスにおける礼儀や、ビジネスメールの書き方などについて理解することができます。
ぜひこれらの授業を受講し、ビジネスパーソンとして必要なビジネスマナーをしっかりと身につけましょう!

 

1.今さら聞けないコミュニケーションの基本

本授業では、初級編・中級編・上級編の3つのレベルに分けて、新入社員が身につけておきたい敬語やマナーをシチュエーション別に学びます。

挨拶・敬語・マナーなどの基礎レベルから、営業・接客・電話・メール・謝罪・断る・クレーム対応などの応用レベルまで、楽しくアドバイスしていきます。

本授業を通してビジネスコミュニケーションの基本を学びましょう。

 

2.仕事がデキると思われるビジネスマナーの基本

本授業では敬語と同じく社会人として重要なビジネスマナーについて学ぶことができます。 ビジネスマナーを習得・復習したい新入社員、若手ビジネスパーソンにオススメです。

好印象を与えるため、営業で新規獲得するため、まずは基本となるマナーを敬語と一緒に学んでいきましょう。

本授業を通じてビジネスマナーを習得し、仕事がデキると思われるようになりましょう。

 

3.「見た目が9割」時代に最低限おさえたいビジネスファッションの基本

本授業ではビジネスパーソンとしてのファッションやマナーの基本を学ぶことができます。

外見は内面の表れでもあり、周囲の人々に自分を印象づける上で非常に重要な要素となります。

自分の外見をしっかりマネジメントすることで、ビジネスシーンにおいて自信と落ち着きをそなえた大人になることができるでしょう。
ビジネスファッションを身につけて、ナイスなビジネスパーソンを目指しましょう。

 

4.今さら聞けないビジネスメールの書き方

メールは主要なコミュニケーションツールとなり、1日1~2時間程度使われていると言われています。

利用頻度の高いメールですが、ルールやマナーを教えてもらう機会は少ないものです。メールを書いていて戸惑いを覚えた経験は一度や二度ではないでしょう。

この授業で「ビジネスメールで陥りがちな失敗」と「その改善法」を学んでいきましょう。 これからは自信を持ってメールを送れるようになるはずです。

 


いかがでしたでしょうか?

これらの授業を受講することで、ビジネスマナーに関する基本的な知識を身につけることが出来るでしょう。さらに、これらの授業を通じて、今まで以上に自信を持ってビジネスに臨めるのではないでしょうか?

スクーではこれら4つの授業以外にも、ビジネスマナーに関する授業を多数開講しています。 ぜひスクーでさまざまな授業を受講し、ビジネスマナーに関する知見を深めていきましょう!

今日の生放送

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3分動画で学ぶの記事一覧