10/28(Thu)

今日の生放送

デキるビジネスパーソンに必要な睡眠力を学ぼう!

"なぜあの人はいつも快活で、ハイパフォーマンスを常に発揮できるのか?もしかしたら仕事のデキる人は、『眠り』に違いがあるのかもしれません。なぜなら、実は『眠りの質』こそが、目覚めている時のパフォーマンスを決めると言っても過言ではないからなのです。"デキるビジネスパーソンに必要な睡眠力を学ぶより抜粋)

「快眠のための朝の 習慣・夜の習慣」の著書。睡眠改善シニアインストラクターのほかに、睡眠健康指導士、睡眠環境診断士、早起きコーディネーターの資格も持つ内海 裕子先生から睡眠学の基礎知識、自分に合った睡眠時間を知る方法を学べます。

 

1.睡眠不足になると起こる症状とは?

睡眠不足になると意思が弱くなる!?前頭前野に託された大事な働きとは

 

2.ショートスリーパー・ロングスリーパーはどうやって決まるの?

あなたはショートスリーパー?睡眠のタイプを知ることで適切な睡眠時間が分かる

 

3.快適に眠るための方法とは?

意外とできていない!体内時計を合わせるためのたった1つの方法

 

4.だれでも出来る目覚めがよくなる簡単な方法

これならすぐできる!朝すっきり目覚めるための2ステップ

 

5.自分にとって最適な睡眠時間を見つける方法

自分の睡眠、管理していますか?あなただけの睡眠方法を探すのに必要な2つのこと

 

デキるビジネスパーソンに必要な睡眠力を学ぶ

※動画の続きはこの授業で!

 

快適な睡眠を求める人必見!効果的な睡眠を学ぶためのオンライン動画授業3選

良質な睡眠をとりたいあなたに、効果的な睡眠を学ぶための授業3選をご紹介します!
これらの授業を通じて、仕事のパフォーマンスや人生の質を上げる睡眠方法について学びましょう。

 

1. 5つのタイプ別「睡眠のテクニック」 -睡眠が変われば人生が変わる-

本授業は人生の質を上げるためには、どんな睡眠を取ったらいいのかをレクチャー。
あなたの睡眠タイプを判定し、タイプ別に質の良い睡眠を取る方法を解説します。
本授業から、あなたにあった睡眠方法を探して、ベストパフォーマンスを発揮しましょう。

 

2.明日も一日頑張りたいあなたに贈る睡眠学

「眠れない」「眠い」「朝起きられない」そんな悩みを抱えていませんか?
睡眠が不足して仕事の効率が落ちてしまっては本末転倒。、睡眠時間を削ってでも取り組みたいほど大好きな趣味も、睡眠不足が原因で体調を崩してしまっては元も子もありません。

本来、睡眠は「脳の休息」と「カラダのメンテナンス」にあるもの。 この授業を通して、正しい睡眠の知識を得て、仕事も趣味も、全力で取り組めるカラダを作っていきましょう。

 

3.一生使える睡眠の技術

日々の睡眠に満足をしていない方・睡眠を活用して仕事の生産性を上げたい方にオススメです。

今や国民の20%以上が睡眠障害で悩んでいると言われています。「寝ても疲れがとれない」「ふとんに入ってからなかなか眠れない」「途中起きてしまう」「日中眠くて仕事にならない」など症状は様々です。

本授業では、睡眠の悩みの解決方法、そして睡眠によって仕事のパフォーマンスを上げる方法を学びます。

 

いかがでしたでしょうか?

これらの授業を受講することで、人生を変える睡眠術を身につけることが出来るでしょう。
さらに、これらの授業を通じて、自分がどの睡眠タイプなのかを知ることも出来たのではないでしょうか?

スクーではこれら3つの授業以外に睡眠に関する授業を多数開講しています。 ぜひスクーでさまざまな授業を受講し、睡眠に関する知見を深めていきましょう!

今日の生放送

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3分動画で学ぶの記事一覧