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スライド資料
授業の概要
こんな人にオススメ
チームのやる気を引き出して、成果を上げたい方・管理職、先輩社員として、部下や後輩を指導する立場の方・コーチングに興味があり、職場などで使えるノウハウを知りたい方
チャプター
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復習(コーチングとは)
01:19 -
質問:皆さんが目標に向かって行動を起こすために、周囲からどのような支援や関わりがあるとよいですか?
03:59 -
自発的な行動を促すために必要なことは人それぞれ違う
03:22 -
アクノレッジメントの活用法:アクノレッジメントとは何か
01:51 -
質問:普段どのような言葉を使って周囲の人をアクノレッジしていますか?
03:28 -
アクノレッジメントの活用法:アクノレッジメントの種類
04:59 -
提案の活用法:提案とアドバイスの違い
01:16 -
質問:どんなふうに提案されると、聞いてみよう、参考にしてみようと思いますか?
03:59 -
提案の活用法:効果的な提案のポイント
02:44 -
要望の活用法
03:46 -
質問:あなたは、誰にどんな要望をしたいですか?
04:48 -
要望の活用法:不平、不満は提案、要望に変えてもらう
02:17 -
フォローアップと継続学習の必要性
06:08 -
質問:あなたや、周囲の人がコーチングを学び、日々実践したとしたら、組織はどのように変化するでしょうか?
04:03 -
まとめ
00:53
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Q:上司として、相手に選択権を与えらなないこともあると思います。そのときの言い方はどうすればいいのでしょうか?
01:03 -
Q:自分の未経験分野のプレイヤーと、経験をある程度積んだ分野のリーダーを兼任しています。いっぱいいっぱいになりかけているのですが、どこにどう注力すると自分と組織のためになりますか?
00:58 -
Q:振り返りというか評価はどうやってすればいいのですか?
00:55 -
Q:’モチベーションの素’が組織集団の理念にそぐわない場合は、当事者を否定しそのモチベーションを下げてでも’集団の価値観’を押し付けざるを得ないのでしょうか?
01:34 -
Q:相手が黙り込んでしまった時、コーチングする側に何が足りなかったと思われますか?
01:01 -
Q:せっかく決めたのになかなか行動を起こせない場合はコーチはクライアントにどんな声をかけるといいのでしょうか?
00:47 -
Q:「自分なりに考えてやってみて」と頼んでも、1から10まで教えてくれないとできないですというスタンスの人にはどのように対応したらよいのでしょうか?
00:52 -
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