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スライド資料
授業の概要
こんな人にオススメ
チームのやる気を引き出して、成果を上げたい方・管理職、先輩社員として、部下や後輩を指導する立場の方・コーチングに興味があり、職場などで使えるノウハウを知りたい方
チャプター
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自己紹介
01:00 -
アジェンダ
01:06 -
コーチはアドバイスではなく質問をする
03:21 -
何のための質問をするのか
12:07 -
オープンクエスチョンとクローズドクエスチョンの違い
07:21 -
質問の目的に合わせて使い分ける、チャンクダウンとチャンクアップ
04:19 -
質問をつくるエクササイズ
05:43 -
質問を作るポイント
05:05 -
質問を作るときの注意
03:34 -
質問力を上げるためにできること
05:20 -
まとめ
00:58
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Q:質問した際に明らかに間違っているコメントをした場合は、その時に指摘(アドバイス?)したほうがいいのですか?それとも他の答えを考えさせるのがいいのでしょうか?
01:49 -
Q:遅刻常習者がいるのですが、たとえばどのような質問をすれば改善が見込めるでしょうか?
01:11 -
Q:質問、というのはレパートリーをストックするのですか?経験値から組み立てていくものですか?
00:51 -
Q:質問されたときに、目的・考えられる対応を逆に聞くのですが、「わかりません」と言われてすぐ答えを求められますが、どういう質問をしたらよいでしょうか?
02:14 -
Q:部下から上司へアカウンタビリティに働きかけるアプローチはどのようにすれば良いでしょうか?(上司は年下です)
01:31 -
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