chevron_left

【再放送】『精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉』著者:精神科医 Tomyさん

第1回

【再放送】『精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉』著者:精神科医 Tomyさん

2020年4月10日 60min

授業の概要

※お詫び

4月10日(金)21:00より放送を予定しておりました「『「育ちがいい人」だけが知っていること』著者:諏内えみさん」の開講日程を、事情により5月8日(金)21:00に延期させていただきます。誠に申し訳ございません。
受講予約されていた皆様には、心よりお詫び申し上げます。

 

生放送に変わりまして、本シリーズでみなさまからご好評いただいた下記の授業を再放送いたします。

「『精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉』著者:精神科医 Tomyさん」

 

※本放送は過去の放送を再放送としてお届けするため、皆様の質問にお答えすることはできません。ご了承下さい。
※以下の内容は放送当時の内容を元に一部修正しております。


今回取り上げる書籍は『精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉』(精神科医Tomy著)です。

【書籍紹介】

他人ってガッカリさせていいのよ。
自分のやりたいことを貫けば、どこかの誰かはガッカリするものよ。
1番モノのわかった人はガッカリしない。2番目にモノのわかった人はガッカリしても言わない。
1番わかっていない人が「君にはガッカリした」とわざわざ言いに来るの。気にする価値なし!


◎発売即、大反響で、大重版決定!!
超人気Twitterついに書籍化!


たった半年で13万フォロワー突破と人気急上昇中のTwitter
『ゲイの精神科医Tomyのつ・ぶ・や・き』が待望の書籍化!


人生経験豊富な精神科医が
オネエ言葉と毒舌で不安や悩みを一瞬にして吹き飛ばす!


◎心がスーッと軽くなる221の言葉


「アテクシ」による独特の語りは
仕事や人間関係で疲れた心を癒やし、生きる力を与えてくれる


心が凹んだときに読んでみると
不安や悩みが一瞬にして吹き飛んでしまう!


◎ストレスを減らすたった一つの方法
それは「手放す」ことよ


執着を手放す
「こうならなきゃいけない」を手放す
人をコントロールしたい気持ちを手放す
手放せるものは沢山あるわ
手放せば手放すほど心は楽になっていく
最後にどうしても手放せないものが残る


これが生きる理由よ


不安になりやすい人ほど、
より先のことを
考える傾向にあるわ。


先のことは、まだ何も決まってないわけで、
不安に思おうと思ったら
いくらでも不安になれるわ。


でも振り返ってご覧なさい?
なるようになって今まで生きてきたわけでしょ。
これからもなるようになるから大丈夫よ。

 

精神科医 Tomy

1978年生まれ。某名門中高一貫校を経て某国立大学医学部卒業後、医師免許取得。
研修医修了後、精神科医局に入局。
精神保健指定医、日本精神神経学会専門医、産業医。
精神科病院勤務を経て、現在はクリニックに常勤医として勤務。
2019年6月から本格的に投稿を開始したTwitter『ゲイの精神科医Tomyのつ・ぶ・や・き♥』が話題を呼び、半年ほどで13万フォロワー突破、さらに人気急上昇中。
覆面で雑誌、テレビ・ラジオ番組にも出演。
舌鋒鋭いオネエキャラで斬り捨てる人は斬り、悩める子羊は救うべく活動を続けている。

担当の先生/パーソナリティ

チャプター

録画公開されると
チャプターが表示されます

play_arrow
play_arrow
play_arrow