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授業の概要
担当の先生/パーソナリティ
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高橋 浩一
TORiX株式会社 代表取締役
外資系戦略コンサルティング会社を経て25歳で起業、アルー株式会社に創業参画(取締役副社長)。 事業と組織を統括する立場として、創業から6年で70名までの組織成長を牽引。 2011年にTORiX株式会社を設立。これまで4万人以上の営業強化支援に携わる。 コンペ8年間無敗の経験を基に、2019年『無敗営業「3つの質問」と「4つの力」』、2020年に続編となる『無敗営業 チーム戦略』(ともに日経BP)を出版 、シリーズ累計7万部突破。2021年『なぜか声がかかる人の習慣』(日本経済新聞出版)、『気持ちよく人を動かす』(クロスメディア・パブリッシング)を出版。年間200回以上の講演や研修に登壇し、「無敗営業オンラインサロン」を運営。
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徳田 葵
スクー放送部
チャプター
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先生の自己紹介
01:40 -
アイスブレイク
01:50 -
授業の流れ
00:58 -
1. 相手に気持ちよく動いてもらうのは 「共に創る」コミュニケーション
03:34 -
「認知的不協和」
04:16 -
「共創」と「競争」の違い
05:30 -
2. なかなか行動が変わらないメンバーと の面談をどうすすめる?
00:05 -
ケース「メンバー指導」の実演
02:08 -
悪い例の実演
06:03 -
良い例の実演
33:12 -
エンディング/お知らせ
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生徒から:共に創りたい部下と、競争したい上司の場合はどうすれば良いですか?
20:07 -
生徒から:こっちの面談の川野さんは自己分析をしていたと思いますが、そこは評価してあげるのがよいと思いましたがいかがでしょうか?
07:07 -
生徒から:いろんな年代、職歴の人がいるなかで、経験値が少なく質問しても黙ってしまう人へのリードのやり方はありますか?
02:41 -
生徒から:ペンの色を変えたのは、どういう意味があったのですか?
01:09 -
生徒から:注意される側の反応が反発的な場合のパターン見たいです
06:24 -
生徒から:メモは部下に見せながら書いている設定でしょうか?
01:08 -
生徒から:なかなか行動が変わらない理由として、失敗したくない、恥ずかしい思いをしたくなくて動けないのでは?という人がいます。面談をして(失敗してもいいよ。経験を積んでほしいと話して)も「はい。わかってます。」とその場では問題解決したみたいになるのですが、そういう人を動かすいい方法はありますか?
02:39 -
生徒から:捉え方が、指摘でも指導でも、自分が否定されている、という方がいますが、どんな切り口がいいんでしょうか?仕組みややり方が焦点、より良いやり方を一緒に模索しましょう、ということも明確に伝えているのですが