chevron_left

仕事の余計な気疲れを捨て穏やかに生きる

PREMIUM

授業の概要

この授業では細かいことで気疲れしてしまう方に、それが本当に気にする価値のあることなのかを見極めるコツについて解説します。
気疲れの交通整理をして穏やかに生きていくことが出来るようになりましょう。

また、番組の後半には質疑応答の時間を設けます。
皆さんからの様々なお悩みに答えていきます。
是非生放送にご参加いただきコメント投稿でお悩みをご投稿ください。

アジェンダ(内容は変更になる可能性があります)
・なぜ細かいことが気になってしまうのか
・気にしなくて良いことの見極め方
・他人が気にならなくなるにはどうすれば良いのか
・過去を振り返らなくなるにはどうすれば良いのか
・気疲れを解消してストレスを溜めない方法

 

講師紹介

精神科医 Tomy

1978年生まれ。
東海中学・東海高校を経て、名古屋大学医学部卒業。
医師免許取得後、名古屋大学精神科医局入局。
精神保健指定医、日本精神神経学会専門医。
39万フォロワー突破の​X(旧ツイッター)が人気で、テレビ・ラジオなどマスコミ出演多数。
著書『精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉』に始まる「1秒シリーズ」は、33万部突破のベストセラーとなり、『精神科医Tomyが教える 心の執着の手放し方』の小説シリーズも反響を呼ぶ。
最新作は、『精神科医Tomyが教える 30代を悩まず生きる言葉』。

こんな人にオススメ

気疲れしやすい方